daRa revoの紹介

世界を変える文化の可能性を模索して、これまでにはなかった形態での情報・コンテンツの創造と流通を目指して2016年8月に設立されました。

事業内容:出版編集・企画、文化・アート企画など

代表:小倉利丸

メール: dararevo@alt-movements.org

電話:070-5553-5495

広告

2件のコメント

  1. DARA REVOというのは、エスペラントで「夢」「夢想」「願望」などを意味するrevoに、富山・石川共通の「馬鹿」を意味する方言「だら」をエスペラントの形容詞に見立ててかぶせ(エスペラントでは形容詞はすべて-aという語尾を持つ)、「馬鹿な、突拍子もない願い」というような意味を持たせた社名(?)なのではないでしょうか? 初めてこのページを拝見して、ふと思いました。1冊の本の代金を分割払いするというアイデアもそうですが、資本主義の終焉を夢見るなど、世間的には当分なおいっそう「だら」なことであり続けると思います。しかし、そのdara revo以外に世界の将来に希望が見出せない。勝手な解釈のうえに勝手な共感を覚えています。

    いいね

    • 関心をもっていただきありがとうございます。今後とおよろしく。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中